|PRを含んでいます

出雲大社

出雲大社の女子旅におすすめ【いにしえの宿 佳雲】旅行記|天然温泉「大社の湯」&グルメを満喫

出雲大社へ、一泊二日の女子旅に行ってきました。

宿は雑誌で紹介されていた、出雲大社から徒歩8分の【いにしえの宿 佳雲】に宿泊。
こちら>>天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲

出雲大社・お宿の旅レポートです。

GoToトラベルキャンペーン適用のおすすめ旅行サイト!

じゃらん 詳細はこちら
Relux 詳細はこちら
HIS 詳細はこちら

 

 

いにしえの宿 佳雲

佳雲は、楽天トラベルでも★4.65と高評価の和風旅館。

食事も施設も温泉も、大満足の素敵なお宿でした!

姉妹旅館のカジュアルテイストな「お宿 月夜のうさぎ」が隣接。

浴場やアメニティ施設は「お宿 月夜のうさぎ」との共通施設になっています。

詳細はこちら>>共立リゾートHP

フロント

心地よい畳の香り、感触に癒されるお宿です。

 いにしえの宿 佳雲

迎えの間

セルフでお茶ができます。

いにしえの宿 佳雲

 

お部屋

檜内風呂付・和洋室≪結いの間≫ 48平米/4名定員

和風の落ち着いたお部屋でした。新しくて清潔でベッドもフカフカ!

いにしえの宿 佳雲

いにしえの宿 佳雲

 

いにしえの宿 佳雲

 

お食事

夕食:ご縁会席

食事は1階のお食事処でいただきます。

仕切りでプライベートな空間になっています。

食べきれないくらいの豪華な夕食でした。

どれも美味しくいただきました。

男性でも十分な量だと思います。

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

 

 

朝食:一汁七彩御膳

これぞ旅館の朝食!というグルメな朝ごはんでした。

すごくたくさんの種類があって、でも、とても美味しいので完食。

のどぐろの干物が最高!

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

素敵な中庭を眺めながら朝ごはんを食べられる席もありました。

いにしえの宿 佳雲

 

温泉

大浴場が2か所、貸し切り風呂が5か所ありました。

貸切風呂は、予約が不要で空いていたら(入浴中のランプで分かるようになってます)入れます。

それぞれ岩風呂とか漆のお風呂など個性的なお風呂を楽しめます。

全部はさすがに入れませんでした・・・。

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

中庭

いにしえの宿 佳雲 いにしえの宿 佳雲

 

アクセス

住所〒699-0721島根県出雲市大社町修理免字本郷1443-1


・交通アクセス一畑電車『出雲大社前駅』 徒歩15分・JR『出雲市駅』→バス20分(正門前下車徒歩8分)

・駐車場駐車料金:無料(予約不要)敷地内駐車場と近隣の第2駐車場あり。

私たちは、今回、飛行機を利用したので、出雲空港からタクシーで旅館に向かいました。

思っていた以上に出雲空港からは距離があったので、タクシー代金が1万円以上かかってしまいました。

 

出雲大社は徒歩でいけるのですが、稲佐の浜や日御碕、など観光地を回るのであればレンタカーを借りるのがおすすめです。

バスがほとんど走っていません。

交通手段は徒歩かタクシーですが、タクシーも東京のようにそこら辺を走っていないので
旅館で手配してもらわないとつかまらないかもしれません、というか、つかまりませんでした。

 

いにしえの宿 佳雲 の予約

今回の旅行は楽天トラベルでお宿を予約しました。

今なら【楽天スーパーSALE】30%OFF【期間】2020年06月04日〜2021年03月31日 で宿泊できます。

こちら↓↓↓

 

とっても雰囲気のよい落ち着いて綺麗な旅館でした。
お料理もお風呂もよくて、リピートしたくなるお宿。
ピーク時には予約がなかなかとれないくらい人気なので、計画が決まったらお早目に!

-出雲大社

© 2024 たびとおんせん Powered by AFFINGER5