|PRを含んでいます

石和温泉

山梨県笛吹市宿泊割引で石和温泉に行ってきた!

山梨県笛吹市の宿泊割を利用して、石和温泉の旅館「かげつ」さんに泊まってきました。

石和温泉 銘石の宿「かげつ」

石和温泉の「かげつ」は、5,000坪の日本庭園と露天岩風呂が自慢の老舗のお宿です。

かげつHP>>銘石の宿かげつ 公式サイト

見事な日本庭園の池に泳ぐ錦鯉は見事でした。

お部屋と鯉

お部屋はスタンダードなプランなので、1階10畳の和室。

グレードアップすれば、部屋露天風呂がついたお部屋もあります。

お部屋のテーブルに鯉のエサが!嬉しいです。

窓をあけるとそのまま池で、鯉にエサをあげることができました。

温泉

温泉は露天岩風呂。

女性の方は、それほど温泉が広いというわけではありませんでした。

ただ、とても空いていたので、ゆっくりと入ることはできました。

食事

食事は夕食、朝食ともに部屋食タイプを予約しました。

夕食は、普通に美味しくいただきました。

ただ、朝食が・・・。

旅館の朝ごはんは和風旅館に宿泊する楽しみの1つなのですが、ひとつひとつのお料理がどれも出来合いのもの?という感じ。

お味噌汁にいたっては、インスタントの出汁の味・・・。

旅立つ日の朝がこれだと、リピートはなしかな、と思ってしまうので残念です。

銘石と鯉

チェックアウトをしてから、ゆっくりと館内の石めぐり。

立派な石が本当にたくさん集められていて、スゴイ迫力あります。

鯉もすごく立派で大きな鯉から、赤ちゃんの鯉までいて、見ていて飽きない。

子どもときたら喜ぶに違いない!

小さい鯉に交じって大きな金魚も一緒にいたりして、面白いです。

まとめ

今回は、笛吹市の宿泊割で一人2万3千円の宿泊が1万円引きで宿泊することができました。

石和温泉は首都圏から2時間弱で行ける温泉地なので、1泊二日くらいでサクッと旅行に行けるのがいいかなと思います。

石や鯉、庭園が好きな方にはおすすめです。

-石和温泉

© 2024 たびとおんせん Powered by AFFINGER5