|PRを含んでいます

レストラン

孤独のグルメSeason4第9話「青山シャンウエイ」で絶品の毛沢東スペアリブ!

孤独のグルメSeason4第9話で井之頭五郎さんが訪れた、外苑前の「青山シャンウェイ」さんに行ってきました。

鉄板中華料理というあまり見かけないスタイルの中華料理屋さんです。

公式HP>>青山シャンシャンウェイ公式

アクセス

東京メトロ、外苑前駅3番出口から徒歩約5分。

私の歩く速さだと10分くらいかかってしまいました。。。

場所は外苑西通り沿いにありますので、すぐに見つかります。

青山シャンウェイの系列店は、神楽坂、銀座、

メニュー

あらかじめ孤独のグルメで予習をしてから出かけたので、今回は、五郎さんが頼んだメニューをほぼ制覇。

やわらか雛鳥 ねぎ醤油 (半羽)


看板メニューの蒸し鶏です。

五郎さんは骨まで食べていましたが、本当に骨ではないみたいに柔らかくて食べれました。
鶏の臭みも全くなく、身もしっとりと柔らくてタレもさっぱり。
香味野菜もたっぷりのっていて、大好きな味でした。

毛沢東スペアリブ


他にもいろいろ食べたいので、2人で1本にしました。
食べやすい大きさにカットしてくださいました。

出てきた瞬間にものすごく香ばしい香り。

辛いですが、とまらない美味しさ。

とにかく、香りと香ばしさが絶品!
ビールも進みます。

クセになる美味しさ。

今回は2人で1本でしたが、次回は必ず丸々1本食べると決心しています。

天使のえび


メニューにはないのですが、五郎さんが食べていた天使の海老ありました。

お茶のおこげもしっかりのってます。

お野菜多めで美味しいですが、個人的にはスペアリブの方が感動しました。

黒チャーハン


コクがあって、美味しいチャーハンです。
量もそれほど多くないので、2人で分けたらちょうどいい感じになりました。
こちらもメニューには載っていないのですが、頼んだらありました。

ぎょうざ

目の前にジャンボ餃子がスタンバっていたので、頼んでみました。

大きいので1個からでも注文できるそうです。

手作りのモッチモチな皮で、ボリューム満点の美味しい焼き餃子でした。

予約

前日に予約して、オープンの午後6時に伺いました。

ラッキーなことに、カウンターに座ることができました。

開店と同時に入ってたのですが、次々にお客さんがこられて、すぐに満席になっていました。

行くときには、予約してからの方がよさそうです。

料理の提供も早いので、回転はよさそう。

リピートしたくなる美味しい中華料理屋さんでした。

こちら>>青山シャンウェイ 外苑前

-レストラン

© 2024 たびとおんせん Powered by AFFINGER5